<< 夜の屋台 おすすめのエビカニ屋 その1 ... >>

おすすめのエビカニ屋 その2 タンジュントコン編 

実はこの日は、マレーのPasal Malamに行く予定だったのですが、色々ごたごたがあり、出かけられなくなってしまい夕食も近い所で取ることになったのでした。
近くて行って見たかった所、タンジュントコンにあるエビカニ屋に行くことにしました。
今度は取り乱さず、写真を撮っていきます。

a0072582_21324184.jpg

でも、取り乱しているようで手がぶれます。
この門を抜けると、中にエビカニ屋があります。

a0072582_2136123.jpg

これは門のなかから外を見た様子。

お店はこんな感じで、海の傍にあります。
a0072582_21383344.jpg


エビカニの頼み方は一緒ですが、エビは500グラムから頼めるそうです。
カニもオス・メスが選べます。
前回メスを食べていたこともあり、このお店ではオスを頼みました。
他にも、貝類、チャーハンや焼きそばなどのサイドメニューがあるので、その中から
ベビーカイランの炒め物を頼みました。
↓↓これがベビーカイランの炒め物。見た目も味もキャベツでした。
a0072582_21441024.jpg


そうこうしているうちに、まずエビです。
a0072582_21445478.jpg

これこれ、おいしいんです。
今日は、忘れずにチリの写真も撮りました。
a0072582_21455417.jpg


次がメインのカニです。
a0072582_21462671.jpg


これで、1キロなんです。炭焼きされてます。
このときも、「待てっ」・・・・・「ヨシッ!」。
やっぱり、無口になりました。
ここでは、日本人もちらほら見かけました。

食べるのに飽きるとライムジュースを飲みます。
a0072582_21545525.jpg


ここには小さな砦のような建物が付いていて、近所の方が釣りをしていました。
そこに息子と一緒に覘きに行ってみました。
a0072582_21555337.jpg


ここも超穴場です。
第1弾のエビカニ屋と合わせて、是非どうぞ。
[PR]
by manggisk | 2006-08-03 22:01 | ペナン
<< 夜の屋台 おすすめのエビカニ屋 その1 ... >>