人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペナンのバクテー(肉骨茶) 市場の干しエビ >>

今日はのんびり

先週から、今週にかけてお祭りや実家への帰省、墓参りなどで忙しい日々が続いていましたがようやく今日の夜はどこにも出かけず、ゆっくりしています。
とはいえ、暇な日があると山に繰り出しカブトムシ捜しにいそしんでいたので自ら忙しくしているようなもんだな・・・。
今日は蒸し暑い日なので、息子と夫はまたまた山に出かけました。
取り残されている私と娘はそれぞれ好きなことをしています。

今、スマスマ見ながらこのブログを書いているが、懐かしいヒット曲メドレー特集。
懐かしすぎる。「70年代の名曲をSMAPと歌おう」だって。
知らない歌がないやん。
ちょっち、子供の頃にタイムスリップ。私にとってもこの歌古いわーと思う歌もあるけれども。
それにしてもこのスマスマ本物の歌手が出ている。
今の若い人たちは(という云い方の時点で私はオバサンだが)知らない人ばかりだと思うけど大物と言われる方たちのオンパレードですね。
ハイファイセット時代の山本潤子は私大好きでしたから。
ばんばひろふみだって、南こうせつだってコメンテーターじゃなくて本当は歌手ですから。

歌って記憶とつながっているから、昔の歌を聞くとその時代の感情に戻ってしまい胸がキュンとなってしまうことがある。他の人はないのかな?
私にとって、節目節目のときの歌は忘れようもない思い出となっている。
歌って大事だね。
by manggisk | 2006-08-14 22:37 | 日記
<< ペナンのバクテー(肉骨茶) 市場の干しエビ >>