人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホーカー・ガーニードライブ パラダイス・サンディビーチリゾ... >>

ナシレマ

ペナン・タンジュンブンガのホーカー近くに売っている屋台のナシレマ。
ナシレマ_a0072582_2251103.jpg


売っている種類は3種類です。エッグ・イカンビリス・フィッシュなのですが。。。

まず、エッグ。
ナシレマ_a0072582_22524274.jpg


次に、イカンビリス。
ナシレマ_a0072582_22531483.jpg


どっちにも卵と小魚が入っていて、違いが良く分かりませんでした。
イカンビリスのほうが、少し辛めで、小魚(イカンビリス)の量が多いようです。

お店の人が言うにはフィッシュが人気あるとか?
ナシレマ_a0072582_22561599.jpg


他にも、インド式お粥?と聞いたような気がするのだけど正体不明の食べ物。
麦が甘くとろとろに煮てあり、香り付けにパンダンリーフが入っているもの。
ナシレマ_a0072582_2333795.jpg

胃にやさしくて、これもおいしい食べ物だった。

あと、お店の人に「牛のミルクいる?おいしいよ。」
牛のミルク!牛乳もこんなところに売ってるの?と思ったけれど、「SUSU」とありました。
温かい飲み物として売っていたのでパスしちゃいました。

やっぱり、卵が入っているナシレマがマイルドで私の好みのようです。
夕方4時か5時頃に屋台が立ち、10時頃まではやっているようです。
インド系の方が営業しています。
おいしくて、ほぼ一日おきに食べていたら太りました。
by manggisk | 2006-08-30 23:17 | ペナン
<< ホーカー・ガーニードライブ パラダイス・サンディビーチリゾ... >>