人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロティ ホーカー・ガーニードライブ >>

キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2

キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_1940132.jpg

ペナンから日本へ帰るときの、機内食のフルーツ食。
この写真は、ペナンー香港間。
スターフルーツがついてきて見た目とってもおいしそう。
しかし、渋みの残るフルーツでした。これって、こういう味のものなのかな。
経験があまりないので、よく分からなかった。
でも、パンやヨーグルトもついていてそれなりにおいしく、お腹一杯になりました。

そして、香港ー成田間
キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_19444040.jpg

本来なら、普通の機内食のはずだった。けれどこの便もフルーツ食を頼んでいたことになっており、変更されていなかった。けれど、キャビンアテンタンドの方が、何回も席に来てフルーツ食を確認していきます。でも、このときは英語が良く聞き取れず、適当に返事していました。
食事が配られてから、何回も聞きにきていた意味が判明。
フルーツ食のリクエストが通っておらず、「機内にはりんごしかないのだけどかまわないか?」
ということだったのでした。
見ての通り、機内食のメインだけをフルーツに変更した特製プレートをいただきました。
しかも、その後チーフパーサーが、「あなたはこの後香港にリターンするのか?リターンするなら
今度こそフルーツ食を手配しておく。申し訳ありませんでした」の内容をわざわざ言いに来てくれたのでした。
いやー、そんなに丁寧にしなくても・・・・。だって、格安ツアーの客だし、儲けにはなってない客だから・・・・。それにフルーツ食と普通のヤツのややこしいリクエストをして、混乱させているのはこっちだし・・・。
しかし、りんご、オレンジ、レンブ(初めて見た・食べた)どれをとっても、プラスチックナイフでは切りにくいです。食べにくいです。
もしかしたらビジネスのフルーツかもね。

普通の機内食はこれ。
ペナンー香港間
キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_20233838.jpg


香港ー成田間はグランドハイアット考案 特別メニュー
キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_20253674.jpg

食べてないので味は分かりません。

チャイルドミールは子供受けするメニュー。
ペナンー香港間
キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_20274640.jpg


香港ー成田間
キャセイ・パシフィック航空ーフルーツ食ーPART2_a0072582_20281355.jpg


我が家の子供には受けないメニューだったようで。
どっちも、お残し多め。
by manggisk | 2006-09-03 19:53 | ペナン
<< ロティ ホーカー・ガーニードライブ >>