人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なめらかプリン ペナンで見かけた >>

少しは観光らしいこと

ペナンの観光地めぐり、といっても今回ここだけ。
某有名ガイドブックに「地元では“リクライニングブッダ”といわれ親しまれている」と書いてあったけど通じませんでした。
「スリーピングブッダ」が通じます。
少しは観光らしいこと_a0072582_1544206.jpg

大きかった。
少しは観光らしいこと_a0072582_15453312.jpg

拝観料は無料です。この仏陀の後ろは納骨場となっており、骨壷が収められていました。
タイのお寺はきらびやか。
タイのお寺の入り口。
少しは観光らしいこと_a0072582_15483082.jpg


この向かいにはビルマのお寺がある。
少しは観光らしいこと_a0072582_1550668.jpg

独特なパゴダがお出迎え。
しかし中に入ってびっくり
こっちの方が、色がシンプルな分 迫力あり。大きさも見上げるほど迫力あり
少しは観光らしいこと_a0072582_15522686.jpg

少しは観光らしいこと_a0072582_15524488.jpg

少しは観光らしいこと_a0072582_1553715.jpg

少しは観光らしいこと_a0072582_1553283.jpg

四方八方 仏陀と仏像だらけ。
しかも細工がすごい。本当に細かく、ここは皆にじっくり見てほしい場所。
けれど入ってすぐのお堂にないので見逃す可能性あり。入ってすぐの隣にあるお堂に奉られてます。
はいってすぐのお堂の仏像はこれ。仏像じゃなくて釈迦像かも。確かじゃなくてスミマセン。
少しは観光らしいこと_a0072582_1554629.jpg


かと思うと「私も一緒に天国に連れて行って~」と言いそうになる画
少しは観光らしいこと_a0072582_15551969.jpg

手前の銀色の器には HAPPY  とか 富 とか 健康 とか 書いてあり
その中にめがけてお金を投げ入れる仕組みです。
私たち全員外れたので運にはめぐまれてないようですが。。。
お寺だけどゲーム的要素あり、子供には大うけ。


タイのお寺ではおみくじがあり、子供たちそれぞれが引いてみました。
ちょっとあたってるフシがあり、夫と苦笑い。
一人は前途有望
もう一人は前途多難
これからの人生 自分で切り開いていってね。

私も引いてみればよかった。これからの人生わかったかも。
by manggisk | 2006-09-18 01:11 | ペナン
<< なめらかプリン ペナンで見かけた >>