<< パッパラパー ブルーベリーマフィン >>

現実逃避

久しぶりの更新です。
ちょっと仕事で、普段使わない頭をフル回転させてレポートをまとめていたもので家に帰るのも遅ければ、帰っても文章を書いたりすることが嫌でブログはほったらかしにしていました。

SPSS総計ソフト知ってます? 元が悪いのに、数学から離れてウン十年。
今更数字と格闘すると思わなかったけれど、このソフト使って一元配置分散分析やらT検定やら・・・統計で頭がパニック状態です。おまけにレポートは若い同僚と一緒に作らなければいけず、なぜか私が指導する立場に・・・・ 毎晩統計用の本を読みながら寝る毎日。分からないから余計これが睡眠を誘ってくれることに・・・。早く寝付きたい人にはおすすめの本かもしれません。
これが後2ヶ月くらい続くのだ。はぁ~~。

とはいえ、この現実から逃げたいために現実逃避なことも一生懸命してました。だから尚更理解が深まらないとも言うけども。
a0072582_20343053.jpg

例えば、こーんなことや








a0072582_20375794.jpgこんなことや











a0072582_2112569.jpg
娘の初パウンドケーキ作りに付き合ってみたり
初めてにしてはよくできました









a0072582_20354210.jpg
学校の宿題で、リース作りに使う材料探しに山に入ってみたり。







a0072582_20372529.jpg









はっきりいって、ストレス解消のためにあんなことこんなことをして家事はすべて手を抜いてみた。
それでも、あと2ヶ月も続くんだよね。

そして、ふと外を見ると山が紅葉になったばかりなのに、山頂では雪になってました。
a0072582_2041264.jpg

もう冬支度しないといけないようです。
この間職場で、自分でスタッドレスタイヤを交換するか?という話題で一盛り上がり。
こちらはド田舎 そして 雪国なので、以外にみんな自分でタイヤを替えるかと思ったら、全員が全員「御主人とガソリンスタンド」というお答え。もちろん私も“もれなく”です。
[PR]
by manggisk | 2006-11-10 21:06 | 日記
<< パッパラパー ブルーベリーマフィン >>