人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬到来 パッパラパー >>

知らなかったこと

  ↓ このケーキを作ったとき。つまり、マンゴーケーキなのですが。。。。

知らなかったこと_a0072582_346062.jpg
パウンド生地に、ドライマンゴーを混ぜようと思いつき、干しレーズンを戻す要領でドライマンゴーもぬるま湯で戻す作業をしました。







結果。ドライマンゴーは、生に戻っちゃいました。
缶詰のマンゴーより、はるかに生の香りと味と柔らかさになってしまい、記事に混ぜ込むことは不可能となり、上に乗せて焼きました。
本当は、半生くらいに戻して生地に混ぜようと思ってたんです。
まさか、生に戻ってしまうとは想像もしてなかったのですが、生マンゴーが食べたいけど手に入らないときは水に戻すと良いと思いますよ。

でも、ドライレーズンやドライプルーンを水で戻しても生には戻らないのに、何故マンゴーだけ生に戻るのか不思議です?
by manggisk | 2006-11-13 03:57 | 食べ物
<< 冬到来 パッパラパー >>