人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪 頭文字D >>

東京見物 浅草界隈

キャピタル東急チェックアウトの日です。
子供達らと違い東京見物が出来ていない不完全燃焼の私。
時間になるまで浅草に行くことにしました。
東京見物 浅草界隈_a0072582_18595796.jpg












朝から小雨模様だったのですが、ついてみると凄いにぎわい。
東京見物 浅草界隈_a0072582_1913795.jpg












早速雷門の前で記念写真。

東京見物 浅草界隈_a0072582_1922234.jpg












提灯の下もよく見ると彫り物が綺麗。
松下幸之助寄贈の提灯でした。

仲見世はごった返していました。でも雨だったからこれは少ないほうなのかも。
東京見物 浅草界隈_a0072582_1954712.jpg












東京見物 浅草界隈_a0072582_197590.jpg




お清めの水











東京見物 浅草界隈_a0072582_1981328.jpg












ドラゴンがリアル。ハリーポッターに出てきそうな洋風なドラゴン

東京見物 浅草界隈_a0072582_19213056.jpg





お線香







東京見物 浅草界隈_a0072582_1922225.jpg













子供達も線香の初体験
煙も凄かったけど、線香が燃える火の勢いのほうが凄かった。

東京見物 浅草界隈_a0072582_1923561.jpg












賽銭を上げてお参りをして、おみくじを引く。結果は吉。まあまあですね。

帰りの仲見世では、人形焼にふらふら。
有名店 木村や
食べ歩き用に4個入りの人形焼があるのでした。
写真に取るのが待ちきれずに食べられてしまった鳩の尻尾。
東京見物 浅草界隈_a0072582_2012712.jpg












ここでのお土産は七味です。うどんやお蕎麦が大好きな我が家は七味の消費量が激しい。
やげん掘りに入りました。これも東京土産の定番ですね。
京風の七味も大好きな私は、陳皮を多めに配合してもらいました。
普通のタイプもお買い上げ。目の前で調合してくれます。
東京見物 浅草界隈_a0072582_20162843.jpg












東京見物 浅草界隈_a0072582_20174731.jpg












このあと、浅草の路地をふらふら。
老舗のお店も多いようです。
ツゲ櫛のお店もありました。うちのような地方では見られないお店です。
東京見物 浅草界隈_a0072582_20182565.jpg












そして上も見なくちゃ。
東京見物 浅草界隈_a0072582_20313497.jpg

あらよっと!! ちっ、見つかってしまったかい。
てやんでい、逃げも隠れもしないぜ。

のような声が聞こえてきそうな盗人。

最後に地下鉄に乗ろうとして見えたオブジェ
子供達に あれは何に見えるか という質問を投げかけた。
東京見物 浅草界隈_a0072582_20243865.jpg

さすが私の子供。
私と同じことを考えてました。
「金のう○こーーー」
by manggisk | 2006-12-02 20:33 | 国内旅行
<< 初雪 頭文字D >>