人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年おめでとうございます イブのその後 >>

初スキー

昨日から、とうとう大雪です。
といってもこれくらいならいつものことなので許容範囲です。
始まりは27日の深夜未明の「雪降ろし」の落雷でした。
家中が揺れて地震かと思い、目が覚めてしまったほどの雷でした。
2回も稲妻とともに揺れがきて怖かった~。
とうとう「雪が来たぞー」と思ったのですが、ドカ雪は2日後に降ったのでした。

雪の中なのですが、夫の友達が遠路はるばる四国からスキー場へ遊びに来ているということで会うことになり、待ち合わせをゲレンデですることに・・・・。
で、昨日行ってきました。
前の日から降った雪で40~50cmくらいの積雪。
自宅周りでも十分スキーができそうです。
初スキー_a0072582_22385531.jpg

朝ごはんは車の中でおにぎり。待ち合わせのスキー場まで2~3時間くらいかかります。
今冬、初の大雪だったので道路の除雪が思うように行かず思ったより時間がかかってしまいお昼近くに到着。
ついてみると、あらら・・・うちのほうが雪が多いかも~。

まずはお昼を食べよう、ということでゴンドラに乗って山頂を目指します。
初スキー_a0072582_22401176.jpg

初スキー_a0072582_22405536.jpg

初スキー_a0072582_22412717.jpg

子供たちはこんな大きなスキー場は初体験。
(普段は車で5分の町経営の小さなスキー場)

山頂の食堂。ここはリーズナブルで大盛り。それに予期せぬおいしさ。
初スキー_a0072582_224288.jpg

子供たちも一人前ペロリです。

それからは滑る滑る。
子供たちのレベルに合わせてまず林間コースを選択。
初スキー_a0072582_224324100.jpg











子供たちは林間コースを直滑降。
足慣らしが終わったところで広いゲレンデに移動。
けれど、ここでも直滑降だった(笑)。いや~大人の私は怖くて直滑降にはついて行けません。
でも、楽しかった~。充分半日券で元は取ったと思う。
最後は足がプルプル。
お友達とも一緒に滑れて夫も楽しかったよう。
お友達のお宿にお邪魔して、茹でたてという温泉卵をご馳走になり、お土産まで頂いて帰ってきました。
初スキー_a0072582_2244769.jpg










初スキー_a0072582_22444258.jpg










四国は香川にお住まいの方なので、いろいろうどんの詰め合わせ。
なかでもネーミングに笑えるのが「恐るべきさぬきうどん」
一体どんな味がするのか!? 楽しみです。

  ◆◆◆◆

明日で、今年も終わり。
こんなつたない隅っこブログに遊びに来て下さった方、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうそ 良いお年をお迎えください。
by manggisk | 2006-12-30 22:54 | 国内旅行
<< 新年おめでとうございます イブのその後 >>