人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キットカットだよ~ お茶を楽しみましょう >>

冷凍食品ー佐世保バーガーの巻

昨日は、記事をアップしたのに、エキサイトの調子が悪いのかPCの調子が悪いのか動きが悪くブログが送信の後、消えてしまいました。がっくし・・・
というわけで、昨日は気力がなく改めて今日アップになりました。
(もうタイミングをのがしちゃったけど・・・)

『佐世保バーガー』って有名ですが、田舎モンにとっては見たことも食べたこともないシロモノなのですが、今の時代は優秀な冷食というのがあるんですね~。
昨日の昼ごはんです。
冷凍食品ー佐世保バーガーの巻_a0072582_20152930.jpg

写真では比較になるものを置かなかったのでよくわからないと思いますが、両手分の大きさはありますね~。

中は、パンと具が別れて入れられていました。
冷凍食品ー佐世保バーガーの巻_a0072582_2016557.jpg

それぞれレンジでチンするだけ。
(ところで、今のオーブンレンジは「ピー」となるのに、どうしても「チンしてー」といってしまうのよね。って私だけ?)

パンのほうは、さらにトースターでかりっとさせると美味しいそうです。
なので、私もトースターでかりっと焼きました。

後は、具とパンをあわせるだけ。
レタスとトマトなど野菜とはさむともっと美味しいとあるけど、なかったのでパス。
味のほうは、肉肉肉―の感じで美味しい。ブラックペッパーが思いのほか効いていてスパイシー。チーズも中に隠してあるし、卵もレンジで加熱してあるのに柔らかいです。
冷凍食品ー佐世保バーガーの巻_a0072582_20173050.jpg

そして食べ終わったあとに、『佐世保バーガー』で検索。
"佐世保バーガーは、甘めのマヨネーズソースをたっぷり使い、これを「秘伝」としている店も多い。"
えーーっ、バーガーの味付けにドミグラスソースが使われていたのはわかったけれど、マヨネーズはなかったぞ。自分で調合して挟めばもっとおいしかったってこと!?
私のばかばかーっ! もっと美味しく食べるために、食べる前に調べろ自分。
というわけで、あっけなく美味しさを堪能したんだか、失敗したんだかわからない佐世保バーガー試食でした。

そうそう、日本マクドナルドの社長の弟は、佐世保バーガーのチェーン店を経営している社長さんなんですってね。
by manggisk | 2007-01-10 20:21 | 食べ物
<< キットカットだよ~ お茶を楽しみましょう >>