<< マルコポーロクラブ 恭喜發財 >>

狸の嫁入り

狐の嫁入りなら知っているけど、狸の嫁入りは知らなんだ。
今日はお天気雨ならぬお天気雪でした。
職場で不思議な天気だねーと話していたんだけど(今日は仕事♪)、その中の一人が「こういう晴れてるときに雨が降るのは狐だけど、雪がふるのは狸なんだって」
へぇーへぇーへぇー、本当に?
半信半疑だったけど、本当のようです。
風花ともいうらしいです。やはり職場で「愛の流刑地」にはまってる人が小説のなかに出ていたと教えてくれた。
狐の嫁入りは昔から言われていたし出会うことにも多いからなじみはあるけれど、ポンポコ狸はめずらしい。はじめてかも・・・。
狐の花嫁さんはこういう感じ。

a0072582_1837020.jpg
a0072582_18372733.jpg











a0072582_18374791.jpg


今日の職場は、のんびりムードで、ちょっとしたしゃべり場のようでした。
[PR]
by manggisk | 2007-02-24 18:49 | 日記
<< マルコポーロクラブ 恭喜發財 >>