人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ 男前だぜっ >>

日本のたいら貝

日本のたいら貝_a0072582_20353948.jpg

いやー、びっくりした。
にほんでも貝に入ったままの『タイラ貝』を売ってるんですね。
思わず、ペナンが懐かしくなってしまったよ~。

でも値段があまりにも高くて驚いた。
一個「298円」なり。
なかには甘い貝柱が入っていますが、ホタテよりは小さい。
まあ、ペナンに行ったら貝探しをしてください。
楽しいから♪

■■■■■■

昨日一日、成田の液体物持込制限導入のテレビばっかりでしたね。
テロのせいで、空港が使いにくくなって仕方ない、と思うのは私ばかりじゃないはず。
もっとも機内に化粧品など持ち込まなくても気にはならないけれど、絶対大事なのはコンタクト関係のもの。これ無しでは生きていけない。大袈裟だけどホントよ~。私が持ってるのは小さいのだからホッとしている。
あとは飲み水ですね。
出国してから、ボトルが買えるようなのでいいけれどね。
とりあえず到着便だけのようなので良かったよ~。

さてさて来週からの香港ですが、実はある人と待ち合わせ♪
私のほうから「どうせならどうよ?香港で待ち合わせってのは?」とお誘いしてしまいました。
ありがたくも急遽きてくれることになり、しかも香港で遊んでくれるという!
私はといえば、連日連夜ガイドブックに首っ引き。。。しかも徐々に洗脳されていく・・・・。

ごめんなさい、こんなアタシにつき合わせて。でもうれし~い。
楽しみましょうね♪♪
by manggisk | 2007-02-28 20:59 | 食べ物
<< 夕暮れ 男前だぜっ >>