<< 香港  荃灣(つぇんわん) 香港 XO醤事件 >>

香港 パンダホテル

飛行機を降りた後、ツアーは、全員集合になるまでが大変。
両替をささっとして、入国審査の行列がちょっと長かったけど、スーツケースのピックアップは早くてツアーの待ち合わせ場所に早めに到着。
a0072582_181899.jpg

早く着いたので、目の前の許留山でタピオカ入りマンゴードリンクを買う。
ちゃうちゃう、このマンゴードリンクを買いたくて早く入国したのだ♪
    うま~い♪
a0072582_182137.jpg

この許留山の隣にイスがあり、ガイドの指示で全員集合までここで待つように言われます。
a0072582_183524.jpg

もひとつマンゴープリン。テイクアウェイはこんな三段重ね。
a0072582_1835761.jpg

宿泊のパンダホテル。パンダホテルは九龍島のはずれでツェンワンと言う場所にある。
格安ツアーに使われるところなのにほとんど情報がなかったホテル。
それなら、私がリサーチいたしやしょう。
a0072582_1842879.jpg

ホテルのロビーにつながる1階エレベーター前。ショッピングモール併設のホテルです。
a0072582_1845573.jpg

ロビーは3階。どこのホテルに行っても、韓国人と日本人が大多数を占めてますね。
今回3月ということもあって、卒業旅行らしき若人ばかりだ。
ここのロビーには体重計があって、スーツケースの重さのチェックができる。
重さチェックをしていたのは、インド系の人ばかり。。。 インド人の荷物って凄いよね。とにかくたくさん。私も帰りのスーツケースは心配だったのでこの体重計をしっかり使いました(笑)。
a0072582_18473273.jpg

禁煙ルームをリクエストしていたおかげで、エグゼクティブフロアのすぐしたの禁煙フロアの部屋になりました。
一人だけどちゃんとダブルベッドになってた。良かった♪
a0072582_18511991.jpg

クローゼットの中にはセイフティボックスもちゃんとあります。日本語で使い方が書いてある。
テレビ、その下は引き出し。
a0072582_18514138.jpg

大きな鏡の傍には、ドライヤーもついてます。
a0072582_18525868.jpg

お皿とカップが充実。茶碗とお箸がそろえてあるのに驚いた。さすが麺の国。
定番のティファールのポット。コーヒー・紅茶もついてます。
a0072582_18533514.jpg

もっと、驚いたのは電子レンジがついていたこと。けれど今回は出番なし。
a0072582_1854227.jpg

全体はこんな感じです。
a0072582_18544150.jpg

アメニティ。いつも思うのはこちらの歯ブラシはなんでこんなに大きいの?
長くて大きくて口の中にいれたらそれだけで一杯になってしまいそうなくらいデカイハブラシ。
シャワージェルとシャンプーがついてたけど見ての通りなかなかの発色。
a0072582_18551348.jpg

洗面所
a0072582_18554341.jpg

バストイレ。シャワーは固定式です。湯量が豊富というほどではなかったけど、困るほどでもない。トイレの流れも問題なし。
a0072582_1856890.jpg

紙製スリッパがついていました。これは便利。
a0072582_18564225.jpg


わたしが泊まったのは27階フロアだったんだけど、この階にはコインランドリー、アイロンなどが備えてある別室がありまして、大きな冷蔵庫もあった。
何だろう、この冷蔵庫?と思い開けてみるとこれまた部屋の小さい冷蔵庫に入らないような大きなジュースがしまってありました。
トースターもあるし、ここにも電子レンジがあって長期滞在でも不便がないようになっていると見た。
けっこう快適なホテルです。
[PR]
by manggisk | 2007-03-18 20:18 | 香港
<< 香港  荃灣(つぇんわん) 香港 XO醤事件 >>