<< 香港 定番観光 香港 パンダホテル >>

香港  荃灣(つぇんわん)

パンダホテルがあるのは、九龍島のはずれというよりも、正確には新界(しんかい)というエリアにある荃灣という場所。
地下鉄荃灣線の終点にあります。香港島の中環からは、きっかり30分でした。
パンダホテルはそこから大体徒歩10分くらいかな。
駅前は商店街です。
朝は多くの人が通勤してる。
a0072582_22271138.jpg

パンダホテルの周りにもお店はあります。
a0072582_22283769.jpg

駅までの途中の公園。歴史のありそうな門と塀で囲まれています。
この前の道路はミニバスの発着所のようで、多くのバスが駐車中。
a0072582_22294129.jpg

これまた、ホテルの隣の小さな公園。
早朝は、老人たちの憩いの場? いや、健康を保つ場。
明らかに、公園にそろえてある遊具は子供向けではなく老人向けですね。
このときはみな上半身強化中。
a0072582_22305480.jpg

荃灣駅の上には『Park'n Shop』があって、買い物には不自由しません。
けれど重い荷物を持ってホテルまで歩くのはけっこうつらかった。
今の時期ドリアンも売ってたよ~。剥き身のパック詰めもあり。
a0072582_22314966.jpg

ホテルの前の路地を入ったところ。
赤いタクシーだらけだったので、タクシースタンドかと思ってたら、お食事処でした。
タクシーの運ちゃんが集まってるぐらいだから安くて美味しいのでしょう。
ここは私といえども、夜に一人で入るには勇気が入りそうでダメでした。二人以上なら全然心配ないと思うけど。。。
その隣のセブンイレブンは食べ物が充実しています。
a0072582_22332736.jpg

夜になると、ホテルの周りは人通りが少なくちょっと暗めの雰囲気でしたが、地域的にはローカル度100%で楽しい発見がありそうです。
地元の人で一杯のパンやさんがあったり、テイクアウェイ専門の包子やさんがあったりと、昼間の散策も楽しいと思う。
今回は時間がなくてホテルには寝に帰るだけだったのがもったいなかったくらい。
香港に行く人はユンケルもってったほうがイイと思う。。。。
[PR]
by manggisk | 2007-03-18 23:00 | 香港
<< 香港 定番観光 香港 パンダホテル >>