人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べたことある人 香港 高級中華マンダリンホテル >>

もめてます

何をもめてるかというと、4月1日に見る映画。
娘に大好きなラブ&ベリーを見させてー、とおねだりされている。
週末、実家に帰省しようと思ってたのだが、車で5分という近い場所に映画館がある。
いまはいい時代でネットで席の予約ができる。

しか~しだ、ラブ&ベリー。
できることなら子供だけで見てほしい。
その間親たちは別な映画を見たい。
と思って調べてみると、この時期大人向けの映画ってあまりないのね。
というより、スクリーンでわざわざ見たいとおもうのがなかった。
それに、時間帯が見事にラブ&ベリーと一時間づつずれているため、待ち合わせが難しいところ。
分別がついている子供とはいえ、あのような不特定多数がいるところでキョウダイふたりだけで一時間も待たせているのは不安がある。
どうしたものか。。。。
できれば、家族全員で見られる映画にしてほしい。ナイトミュージアムとか・・・。
この映画もキャセイの機内で見たのでストーリーは知っているが2回目であってもこっちのほうがまだまし。
それなのに子供たちは、ラブ&べりーとムシキングの映画を譲らない。
たぶん、子供だけで見てもらって、その間一人で買い物でもしてようかな~。
そうだ、そうしよう。。。

◆◆◆◆◆◆◆◆

今、春休みでテレビは毎日アニメ三昧。
その中で子供たちがこれがおもしろい!といってたヤツ。
今日初めて見ました。
HG(ハードゲイ)がでてます。
もめてます_a0072582_1141867.jpg
うそ~、そっくりさんがでてます。
ほんとは『イエロージャケット』というクレイアニメ。
フランスでツール・ド・フランス2006の期間中に放送されたもので、各話ともイエロー・ジャケットとブラックジャケットの自転車レース対決で、勝つための手段を選ばないブラックジャケットが様々な手で妨害するが、最後は必ずイエロージャケットが勝つというフランス流エスプリに満ちた作風で台詞なし。
ここにでてくるブラックジャケットがまさにHG(ハードゲイ)の装いです。
台詞がないので、ついつい見ている私たちが“フォー!”といってあげたくなります。

面白いので一度は見てみて。
あっ、その時間帯の「ジャングルビート」っていうCGアニメもおもしろい。
思わず、テレビ漬けになってしまって非常にまずいです。。。。
by manggisk | 2007-03-30 11:58 | 日記
<< 食べたことある人 香港 高級中華マンダリンホテル >>