人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港 空港で一息 衝動買い >>

香港 西營盤町歩き

香港 西營盤町歩き_a0072582_2171484.jpg

とある場所にある香港大学。
日本の東大と一緒。香港一の秀才達が集まってる大学。と思って見るせいかとても格調高い建物に見える。歴史あるーって感じ。実際歴史はあります。
坂の途中に立ってる大学なので、この門の後ろは長~い階段がある・・・。
更にその上にエレベーターがあり、まだ上に上らなければ入れない大学。
大学構内に侵入しようと思ったけど到達する前に挫折。。。
香港 西營盤町歩き_a0072582_21741100.jpg

場所は香港島の西營盤という場所にあります。香港の下町の雰囲気があるところ。
海のそばなので坂の上から海が見えてきれい。
香港 西營盤町歩き_a0072582_2181325.jpg

これは教会かと思って前へまわると、これは学校でした。
大学の周辺は、学校がたくさんあるのだ。可愛い制服を着た学生たちに会える。
香港 西營盤町歩き_a0072582_219188.jpg

そして、またまた吸い寄せられてしまった街市。
市場です。働くおじさんたち。
香港 西營盤町歩き_a0072582_219423.jpg

街市はフロアによって売ってるものが決まっている。
魚屋さんのフロア↑。  野菜やさんのフロア↓
香港 西營盤町歩き_a0072582_21102424.jpg

これは街市じゃなくて、町の中のお店。
野菜と肉屋がドッキング。この関連がよく分からないけど、野菜と肉の組み合わせのお店はたくさん見かけた。なぜ?
香港 西營盤町歩き_a0072582_21111124.jpg

いつも思うのは野菜やさんや魚屋さんも果物屋さんも、お客さんに買ってもらうためにキレイにディスプレイしてるなーってこと。
新鮮なものを売ってるので思わず日本に買って帰りたくなっちゃった
by manggisk | 2007-04-05 21:53 | 香港
<< 香港 空港で一息 衝動買い >>