<< あぁ、ついてない・・・ 今ごろウインターソング >>

まだまだ続く香港 お土産

まだ続いてました。
香港で有名なものといえば出前一丁。もれなく買ってみた。
a0072582_20203859.jpg

意外においしい。じゃなくて日本で食べるのより美味しいかも。
箱買いすればよかったよー。持って帰ってくるの大変だけど。
オーソドックな鶏味が良かった。香港人ておいしいもの食べてるのね。

空港のワトソンズにしか売ってないんだよ、と教えてもらったチューブ式のタイガーバーム。
肩こりにとても効くと教えてもらったので、これも購入。
私は肩こりがとてもひどくて、筋肉のコリをほぐす薬なんてものを飲むほど。
バンテリンやアンメルツもお友達だったのだ。
このタイガーバームは、瓶入りのようなワセリンじゃなくて白いクリームタイプ。
それにこころなしか臭いも穏やか。えーっと昔のサロンパスの臭いがします。
スーっと効いていって、小さいチューブを買ったことに後悔。
大きいのを買えばよかったよ。
a0072582_2024320.jpg

あと大好きなコルゲート。子供用にピカチュウのデザインのコルゲートを買ってみた。
歯磨き後の口の臭いがとってもよくって(フルーツ味)、子供に使わせるのにとってもよかった。
これも1本しか買わなかったので後悔している。
a0072582_20312230.jpg

ウサギが可愛くて買った練乳イチゴ味と練乳チョコ味のソフトキャンディ。
個袋入りで、配り土産に最適。味も二重丸だった。
a0072582_20335774.jpg

香港の味を家族に持って行きたくて買ったセブンイレブンのチキンレッグ。
食べてみたらガチョウだった。可もなく不可もなく。
a0072582_20353094.jpg


そしてこれこれ。
今香港で話題の H&M のロゴ入りバッグを付録にしていたファッション雑誌を買ってみた。
アンハサウェイが表紙。やっぱりドン臭い感じがぷんぷんするアンハサウェイなのですが、付録はデカかった。なんとなくハワイっぽい感じがしてデザインは気に入った。
素材は紙?とビニールが混じっている感じでちょっと安っぽいのですが、大きくて便利。
今回この本のH&Mの記事を読んでいて、なぜマドンナがモデルなのか知った。
H&Mの服の何点かをマドンナがデザインしてるんですね。
どうりで・・・町中マドンナだらけなはずだ。
a0072582_20371173.jpg

[PR]
by manggisk | 2007-04-12 20:49 | 香港
<< あぁ、ついてない・・・ 今ごろウインターソング >>