人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8時だヨ! 全員集合 肉骨茶(バクテー) >>

2007ペナン マーケット

2007ペナン マーケット_a0072582_226659.jpg


この1週間、異様に眠たいです。
家に帰り着くのも遅いんだけど、ご飯食べた後、大体が気がつくと9時前に寝ちゃってる。

というわけで、ブログもほったらかし。

今日は久しぶりの更新になってしまいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

旅行といえば、お土産がつき物ですが。
チョーラスタマーケットまで行って、そうだ!干し蝦を買わなくちゃと思い出した。
2007ペナン マーケット_a0072582_22144648.jpg

マーケットの横の路地。
▼ここに美味しい干し蝦を売ってるの。
2007ペナン マーケット_a0072582_22181635.jpg

去年買ったお店にいって、同じのを買う。今年は別の種類も買ってみました。
蝦の反対側を見ると、干しスルメイカを裂いたのとか、じゃこ・小女子なんかがたくさん売ってます。
2007ペナン マーケット_a0072582_22184564.jpg

▼野菜を売っている路地ではパラソル乱立。
2007ペナン マーケット_a0072582_22193525.jpg

▼もちろん、彩り野菜。
2007ペナン マーケット_a0072582_22303560.jpg

▼果物屋台。マンゴスチン♪ 思わず購入。
2007ペナン マーケット_a0072582_2233425.jpg

▼こんな珍しい果物も。名前がわからない。
2007ペナン マーケット_a0072582_22335568.jpg

▼途中、ガイドブックにも乗っているバティックのお店に行ってみようと思い立ち、探してみるけどこれが、またわからない。
同じところを行ったり来たり。
なんとなく、ここらへんかなー、というあたりの建物に一歩足を踏み入れてみました。
2007ペナン マーケット_a0072582_22352939.jpg

▼入ってみてびっくり。まるで長屋の迷路みたい。
ほんとは、バザールとかって言うのが正しいんじゃないかと思うけれど、まるきり長屋マーケットです。
奥が深くて、さらに横へと伸びていたり。。。
バティックや生地を扱ってたり、絨毯を扱っているお店があったり、はたまた突然食堂が現われたりする。
思わず絨毯のお店で、お祈りのときに使う半畳位の大きさのカーペットをお土産用にまとめ買いしてしまいました。トルコ製です。
もちろん値切りましたとも。
2007ペナン マーケット_a0072582_22505097.jpg

2007ペナン マーケット_a0072582_22513143.jpg

このような、イスラム教の帽子を売ってる専門店も。
なぜか、本もぶら下がってる。察するにイスラム教本かしら?
2007ペナン マーケット_a0072582_22521764.jpg

2007ペナン マーケット_a0072582_22525089.jpg


マーケット(バザール)で満足して帰ったけど、目的のお店は結局見つからなかった。
もし、あのマーケット(バザール)の中にあるのだとしたら、絶対に見つけられないと思う。。。。
奥が深すぎっ。
by manggisk | 2007-08-24 23:14 | ペナン
<< 8時だヨ! 全員集合 肉骨茶(バクテー) >>