人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪だるま インファナル・アフェアⅠ・Ⅱ・Ⅲ >>

クロカン初デビュー


クロカン初デビュー_a0072582_16583629.jpg

びっくりしました。
近くにスキー場はたくさんあるんですけど、車で20分も走るとなんだか別世界に来たみたい。
なにがって、積雪量がちがいますのーっ。

田舎だ田舎だ、と思ってたけど私の住んでるとこは都会だったのねー。

クロカン初デビュー_a0072582_1781483.jpg

スキー場に来てるんだから雪深いのは当たり前。。。
雪国の小学校体育授業にはスキーがあるんですが、その内容がクロスカントリーなんですよ。
クロスカントリーなんて、4年に一度オリンピックで複合(荻原選手が金メダル取りましたね)を見るときにその種目の一つとしてチラ見するだけだったのに、まさか子供がするとは!
初めてという事で、応援に行ってみました。
子供たちが一人ずつ順にスタート。
クロカン初デビュー_a0072582_17101429.jpg

外の競技なので、スキーウェアを着てやるのかと思ったら全然違うのでした。
体操着一枚でした。
寒くないのか?と思ったけど幸い今日はお天気。
まぶしいほどの素晴らしいお日様だったので暑かったらしいです。
運動してるんだから当たり前か~。
クロカン初デビュー_a0072582_17243243.jpg

みんなよく頑張りました。
初めてにしては上出来。










競技が終わった子供たちはまだまだ、応援があるので帰れません。
帰ってくるのは午後遅くなので、私たちは一足先に自宅のほうへ。

帰りがけお昼ごはんにお蕎麦食べました。
クロカン初デビュー_a0072582_17283643.jpg

ここなんと別なスキー場なんです。
クロカン初デビュー_a0072582_1731175.jpg

今日は子供たちの大会があったせいなのか、ほとんど人がいなくて貸し切り状態。

そのスキー場の食堂なのですが、手打ち蕎麦で美味しーの。
クロカン初デビュー_a0072582_17325097.jpg

薬味は、わさび、紫蘇の実、茗荷、ねぎ。

ごちそうさまでした。
by manggisk | 2008-02-02 17:36 | 日記
<< 雪だるま インファナル・アフェアⅠ・Ⅱ・Ⅲ >>