人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 捜したチョコレートパフェ お彼岸 >>

毎週ジェイ・チョウ

4月に入り、怒涛の忙しさ。
テレビとか、見れない生活が続いていたのだけれど、
たまたま新聞の見出しでみた「周 杰倫」
彼の名前を見ること自体が珍しいと思い、
その番組「テレビ中国語講座」を見てみた。

ええーーーっ?
オープニングテーマがジェイの「魔術先生」でした。
皆さんは、もうとうの昔に知ってた?

この回は、テーマ曲を歌っているジェイ・チョウの紹介。
なので、魔術先生のミュージックビデオも紹介してた。
しかし、アシスタント役の北陽の”あぶちゃん”と”いとーちゃん”
「ジェイ・チョウ」って有名な人なんですか?的な発言。。。。

有名なのよーーー!

ローラ・チャンが「ジェイ・チョウのこと、知らないのー?」と叫んだ気持ちがよくわかる。
「彼は、アジア音楽界のカリスマだよ。」

そのとおりだ。
本当は知っているのに、知らないと言ったんだろうと思うけど
ジェイのことぐらいは「私知ってます」的な発言にしてほしかったな。

とりあえず一年間、オープニングテーマでジェイの歌が聴けます。
時々ジェイの紹介をしてほしいな。よろしくNHKさん。
by manggisk | 2009-04-19 22:35 | 日記
<< 捜したチョコレートパフェ お彼岸 >>