<< 2009マレーシア旅行記2日目... 2009マレーシア旅行記2日目... >>

2009マレーシア旅行記2日目(2)ークアラトレンガヌへ

a0072582_1634831.jpg

止んだと思っていた雨はまだ降っていました。
マレーシア航空の国内線は、お水のペットボトルを取り上げられることもなく搭乗。

▼搭乗した機内で、フライトアテンダントがライフジャケットの使い方を見せてくれる。
a0072582_16223199.jpg

今はパーソナルテレビで見せるところがほとんどなので、”飛行機が落ちたら”を深く考えることは少ないけれど、このように実際の使い方を見ると決して安全ではないと思い出させてくれる。
落ちたら大惨事だもんね。

わずか50分のフライトなので、機内ではジュースとピーナツのサービスのみ。
機内のドリンクサービスでは、なんと「マイロ(MILO)」が登場。
嬉しくって飲んでしまった。

うたた寝をするまもなく、あっという間にクアラ・トレンガヌに到着。
出口にはレダンで泊まるホテルが迎えにきていました。
ホテルについての話はまた後でするとして、
クアラ・トレンガヌは快晴だった。
▼マレー様式のクアラトレンガヌ空港。
a0072582_17111799.jpg

出迎えのホテルマンが名前を確認し、駐車場にバスがいるからそこへ行って、と指示が出ます。
同じ飛行機に5・6組くらいホテルに泊まるお仲間がいました。ほとんどが中国系。
▼ガラガラと目の前の駐車場に一斉に移動。
a0072582_1715034.jpg

▼空港の噴水。これもマレー様式?
a0072582_1716085.jpg

▼そしてお迎えのバス。
a0072582_17275171.jpg

バスは1-2配置のリムジンバスで広い!
これから、ラグーナレダンのジェッティまでドライブです。
[PR]
by manggisk | 2009-08-23 18:54 | マレーシア・カンボジア2009
<< 2009マレーシア旅行記2日目... 2009マレーシア旅行記2日目... >>