<< 2009マレーシア旅行記2日目... 2009マレーシア旅行記2日目... >>

2009マレーシア旅行記2日目(5)ーレダン島

食事はビュッフェスタイルで。
レストラン受付で、ミールクーポンを見せてパンチで穴を開けてもらいます。
a0072582_21284569.jpg

3日間使うので絶対になくさないように。
こういうのは、神経質なダンナに預けておく。

テーブルは指定制。
受け付け順に景色のいいテーブルから順番にテーブル番号を渡され、そこに座ります。
食事が終わっているテーブルに勝手に移ることはできないらしい。
早く受け付けした順に、景色のいいテーブルをあてがってくれているらしいことに気づいた私達。
最後の方はレストランオープン時間を狙って食事をしてました。
お料理はマレー料理と中華風がメイン。
これは宿泊者中国系90%を意識してのことかなぁ?
比較的薄味でおいしかったです。
a0072582_2132491.jpg

ビュッフェなので、たくさんの種類があって選ぶのが楽しい。
サンドイッチや麺を作ってくれるコーナーもあります。

食事を終えようやく部屋に入れる~。
ジェッティで預けたトランクをクロークからもらい、部屋までテクテク。
▼お部屋はほんとにプールビュー。感動。そしてミネラルウォーターのサービスが人数分。
a0072582_21365394.jpg

▼洗面所。シャンプーとバスジェル。
a0072582_21373753.jpg

トイレとシャワールームはぼろかった。後で気づいたけど写真がありませんでした。

▼プール。ちびっこウォータースライダーあり。
a0072582_2139226.jpg

▼プール側から私達の部屋を見たところ。私達の部屋は1階。
a0072582_21395837.jpg

周りを見ると、みんなベランダにシュノーケリングで使ったライフジャケットや洗濯物を干してます。たまにご近所様は下着も堂々と・・・。民族の違いをちょっと意識。

ハァ~、遠かったけれど、お昼前にはついたレダン島。意外に近いじゃん。
今度はシュノーケリングの準備です。
休んでる暇はない!
[PR]
by manggisk | 2009-08-27 22:15 | マレーシア・カンボジア2009
<< 2009マレーシア旅行記2日目... 2009マレーシア旅行記2日目... >>