<< 2009マレーシア旅行記4日目... 2009マレーシア旅行記4日目... >>

2009マレーシア旅行記4日目(4)ーLCCTターミナルへ移動

クアラルンプール空港に無事到着~。
さーて、今夜の宿の方に向かわないといけない。
けれど娘がここで、どうしてもあの「ロティチャナイ」が食べたいという。
夕飯を食べるにはまだ早いし、かといって今夜の食事がどうなるかもまだわからない。
食いっぱぐれるということはないだろうけれど、明日からはカンボジアなので
ロティを食べるのは今回が最後になるかもしれない・・・。
とりあえず "take away" にしましょ。
お店でバナナロティと豆カレーロティを注文。
お店では初日でも見た男性と、女性がいたんだけど、見てるとどうもケンカをしてるらしく
激しい口調でなにやら言い合っている。
子供も「あの人たちケンカしてるんだよ」と耳打ち。
時間はかかったけれど、無事ロティゲットして今度こそバスターミナルへ向かいます。
ところがね、あとでこのロティの包みを広げたら、大事なカレーソースが入ってなかった。。。
きっとあのケンカのせいだ。もうがっかり。

今回の旅のお供は「地球の歩き方」
これによるとエアアジアが運行している真っ赤なシャトルバスがあるらしい。
でもバスの乗り場の係員は黄色いバスを指差して「これでいいんだ」と言う。
KLIAからLCCTターミナルまでは、一人1RM。
乗り込みます。
▼普通の乗り合いバスだった。
a0072582_2134646.jpg

▼車窓風景。KLIAを周るのでマレーシア航空の倉庫が並んでる。
a0072582_2142087.jpg

▼広い広い駐車場とその向こうに見えるLCCTターミナル。
a0072582_21539.jpg

KLIA(クアラルンプール空港)では、利用者が少なくて新型インフルエンザの影響か?
それともマレーシアが人気がなくなってしまって人が来なくなったのかしら?
世界的な不況のせいかしら?などと色々思ってたんだけど、そうではありませんでした。
ここでは、あふれる人・人・人・・・・・。
格安飛行機会社の参入で、みんなエアアジアを利用してた模様。
確かに落ちない飛行機で安ければ、安い方に行くよね。
かくいう私もその一人だから。
▼夜の散歩で撮ったLCCTターミナル。車もたくさん。人もたくさん。
a0072582_21123142.jpg

▼とにかくざわめいていて活気がある。
a0072582_21125714.jpg

今夜のお宿はLCCTターミナルからの安・近・短を求めて。
▼「TUNE HOTEL」
a0072582_21374596.jpg

バスのルートはKLIA→LCCTターミナル→TUNE HOTEL。
運転手には、ホテルに行きたいといっておけば、目の前で止めてくれます。
[PR]
by manggisk | 2009-09-30 21:46 | マレーシア・カンボジア2009
<< 2009マレーシア旅行記4日目... 2009マレーシア旅行記4日目... >>