カテゴリ:日記( 115 )

ただいまお気に入り。

今売れてるらしい。
まさか、地元からこんなに素敵な歌を歌う人が出るとはねー。

やばいよ、これを聞くと涙が出てくる。
涙腺弱すぎだ、自分。


[PR]
by manggisk | 2009-10-07 22:19 | 日記

毎週ジェイ・チョウ

4月に入り、怒涛の忙しさ。
テレビとか、見れない生活が続いていたのだけれど、
たまたま新聞の見出しでみた「周 杰倫」
彼の名前を見ること自体が珍しいと思い、
その番組「テレビ中国語講座」を見てみた。

ええーーーっ?
オープニングテーマがジェイの「魔術先生」でした。
皆さんは、もうとうの昔に知ってた?

この回は、テーマ曲を歌っているジェイ・チョウの紹介。
なので、魔術先生のミュージックビデオも紹介してた。
しかし、アシスタント役の北陽の”あぶちゃん”と”いとーちゃん”
「ジェイ・チョウ」って有名な人なんですか?的な発言。。。。

有名なのよーーー!

ローラ・チャンが「ジェイ・チョウのこと、知らないのー?」と叫んだ気持ちがよくわかる。
「彼は、アジア音楽界のカリスマだよ。」

そのとおりだ。
本当は知っているのに、知らないと言ったんだろうと思うけど
ジェイのことぐらいは「私知ってます」的な発言にしてほしかったな。

とりあえず一年間、オープニングテーマでジェイの歌が聴けます。
時々ジェイの紹介をしてほしいな。よろしくNHKさん。
[PR]
by manggisk | 2009-04-19 22:35 | 日記

お彼岸

a0072582_19343854.jpg


実家の庭に咲いていた梅の花。
雨だったので、綺麗に写っていませんが、気温も温かくて春が感じられました。
[PR]
by manggisk | 2009-03-22 19:37 | 日記

おんなの職場

2月に入り、職場内のチームの異動があり、また新たなメンバーと仕事でした。
普段、一緒に食事をしたり(お昼ごはんが一緒)、ちょっとした仕事を一緒にしたり・・・・では、気づかないことっていっぱいあるもんです。

そんなこんなでぐったりすることが多くて、ブログどころではありませんでした。
以下ぼやきなのであまり楽しいことではありませんが、書くことでストレス解消なのでご勘弁を。

More
[PR]
by manggisk | 2009-02-27 20:01 | 日記

久しぶりの更新です

皆様いかがお過ごしでしたか。
私は、雪に埋もれてました・・・

というのは嘘で、今年は滅多にない暖冬です。
全然雪が積もりません。
時々降りますが、毎年のような1メートル2メートルという単位の雪が見当たらない。
数十センチですよ!(正しくは20~30センチくらいかな) 
おまけに道路が出てます。
消雪パイプの水が活躍し損ねてます。
とにかく、雪がなくて喜んでるmanggiskです。

とりあえず、更新が滞っていた言い訳なんかを・・・。

お正月にコドモが熱を出し、その後しっかりと移されてしまい珍しく仕事を休みました。
年をとったせいなのか、大したことがないのに直りにくくなったような気がします。
今思うと、熱のせいで食べられない子供に付き合って粗食にしたことが
健康を損ねた一番の原因だと思う。
食べることって大事。
そして何よりも予防が一番。
体が資本。そう思います。健康管理・自己管理ができることが大切。
休めば仕事の同僚にも迷惑がかかってしまうし、家の中までぎごちなくなってしまうんですね。

体が、なかなかすっきりとしなくて、PCにむかう気力もなくてダラダラ過ごしてました。
ブログを毎日書くという行為は、意外に体力気力を使う難しいことだと改めて思ったりして。
毎日更新するブロガーさんは偉いっす。

というわけで、元気になったのでこれからも、ぼちぼちと更新して行きます。
このブログに立ち寄ってくれた方、どうぞこれからもヨロシク!!
[PR]
by manggisk | 2009-02-08 14:30 | 日記

年末大掃除

やっと、休みに入り掃除を始めました。

今年の掃除の友は、ブームに乗って”重曹とクエン酸”
今までは、オレンジクリーナーを使用していたのですが、甲乙つけがたくいい働きをしてくれます。
換気扇の掃除では、面白いように油と乳化してくれて汚れが落ちやすい!
化学の実験をしているようで、非常に面白かった。
でも、かなりの量の重曹を使ってしまった。う~ん、こんな使い方でいいのだろうか?
でも、ブームのおかげで重曹が手に入りやすいので◎。

こういう面白さがないと、嫌いな掃除なんてやってらんないよね。

でも、普段が普段なので、ちょっとしたくらいじゃ綺麗にならない我が家・・・。
もう既に挫折気味だ・・・。

とりあえず、年末まで頑張ってみよう。

それでは、皆様辺境ブログに今年も来て頂きありがとうございました。
どうぞ、良い年の瀬をお過ごしください。
どうか宝くじがあたりますように!!

[PR]
by manggisk | 2008-12-27 23:35 | 日記

クリスマス・イブ

a0072582_2150893.jpg


        Merry X'mas ♪

More
[PR]
by manggisk | 2008-12-24 22:01 | 日記

手荒れの季節

化粧品カウンターに行くといつも「皮膚が薄い」と
言われる割にはトラブルもなく、強い肌の方らしい。
しかし冬の手荒れだけはそうもいかない。
ハンドクリームが必需品になっているここ数年です。

これと言って特別これでなくちゃダメというブランドもないので、
毎年店頭に並んでいる中から選んだり、
免税店でアンテナにピピッときたものを買ってみたり、
いろいろです。

ただ、手を洗う回数が人様より多い。
そして、手の作業が多いのでクリームで滑ってはだめ、というこだわりが一応ある(つもり)。
これは皆がそう思ってると思うのだけど、保湿が良くてベタベタしないのが一番。

使った中で優秀と思ったのは、ジュリークのローズハンドクリーム。
さすが高いだけあった。
でもね、これは確か機内販売で買ったのだ。
私が住んでるところでは到底手に入れられませーん。

安いものでは香港ブランド(?)
ワトソンズのハンドクリーム。マンゴーの絵が書いてある通り香りもマンゴーそのもので
かなり癒される。仕事中この香りを嗅ぐと気分転換になってすごく良かった。

今年は・・・と思いドラッグストアに行って物色。

決めたのはこれ。
ニュートロジーナのインテンスケアハンドトリートメント。
a0072582_2232613.jpg

キャッチフレーズがすごい。

「極寒の過酷な環境で働くノルウェーの漁師たちのために開発されました。」
とある。
おまけに MADE IN FRANCE 
乾燥肌タイプの私にはピッタリかもしれない。
容量のわりに高めの値段設定だったけど。


けれど、買ってから見つけた。
医薬品のところにあったレチノール入りハンドクリーム。
皺が少なくなる とか 手が若返る とか 老けない(はなかったかも。そう思い込んでいる)
などなど、魅力的なキャッチコピーでそそられる。
実際使ってみるとどうなんだろう。

しばらく悩みそうです。これも買うかどうか・・・。 
[PR]
by manggisk | 2008-12-01 22:35 | 日記

悩んでます。

ブックオフで。

「インファナルアフェア」を1500円で見つけた。

これって安い?

買わなきゃ損?

しばらく悩んでも売れないと思ってるので、その点だけは安心。(あぁ田舎だな~)
[PR]
by manggisk | 2008-11-28 22:42 | 日記

笑った怒った

笑ったこと。

歴史博物館で、隣に立った女子中学生とその家族。
見ていた紹興酒の壺の説明書きに書いてあった字を見て

  「しせんいんてん・・・て何?」

必死になって笑いをかみ殺した。

それは「しせんはんてん(四川飯店)」と読みます。
”しせん”が読めたんだから”はんてん”も読んでほしかったー。
間違ってないけど、おしいっ!



怒ったこと。

  「はずい」
  
  「むずい」

  「はずい、むずいって普通言わね?」 しり上がりの発音で言うバカ娘。

そんな日本語はないのだっ! 人に通じる日本語を使え!

ちなみに「はずい」は「恥ずかしい」のこと。
「むずい」は「難しい」のことだそうだ。この頃会話がおかしい母娘です。

[PR]
by manggisk | 2008-11-25 22:40 | 日記