タグ:機内食 ( 2 ) タグの人気記事

香港2008 キャセイ機内食とチャイルドキットアメニティ

a0072582_22341135.jpg

とりあえず、腹ごしらえしないといけないので、出国前に入ったお店で
これ頼みました。メニューには乗ってないんですね。
空港のマキシムで頼めると聞いていたので、お店の人に「ありますか?」と
聞いたら「ありますよー」と。
一人一蒸篭頼んで満足満足♪
▼お店の「美心閣」(マキシム)
a0072582_22344549.jpg












▼帰りの機内食。バリバリ中華。牛肉のオイスター風味。なかなかいけます。
a0072582_22355452.jpg

▼こっちは中華風ソースにひたった魚。柔らかいギンダラのような魚。
a0072582_22362881.jpg

    ▼食事についてきたリキンキのオイスターソース。
a0072582_22371884.jpg

どうやって使うのかよくわからなかったので持って帰って来てしまった。
どうも、ソースみたいにおかずにかけて食べて良いらしいですね。
ひとつ勉強になった。

▼そして今年のアメニティ。「レミーのおいしいレストラン」シューズケースのような袋です。
a0072582_2238219.jpg

▼中身は毎年あまり変わりません。かわいいけ変わり映えしないので少々飽きた。
a0072582_22384198.jpg


駆け足の香港。でも近くて楽しめて3日間でも行けてよかった。
次はいつ行こうかな♪

帰りの機内映画
[PR]
by manggisk | 2008-10-31 23:22 | 香港2008

香港2008 一日目

a0072582_21425223.jpg


前日は成田のホテルに宿泊。正面から出るシャトルバスに乗り込んで空港に向かう。
チェックアウトして、バスが待ってる方に向かっていき、北京語を聞きながらスーツケースを預けようとしたら、「お客様のバスはあちらです」・・・・あららー、中国人専用団体専用バスでした。

空港についたあと、
気を取り直して、カウンターにチェックイン。
ご存知の通り(誰が?)キャセイのマルコポーロクラブに入っているので、今回のツアーもキャセイを指定してのパックツアー。
そして、以前はマルコポーロクラブはシルバー会員からのチェックインです、と断られていたのですが、今回はグリーン会員でも専用カウンターでチェックインできるらしいと言う話しを聞き、入り口に近づいてみました。するとカウンターの近くにいる案内の人が「マルコポーロクラブの人はビジネスでチェックインが出来ます」とわざわざ案内してくれるではないか!
おぉー、入会金を払った甲斐があるというもんだ!
エコノミーの列を横目に嬉々としてスムースにチェックイン。
普段エコノミーを使う人ならクラブに入ったほうがストレスフリーでお得です。

a0072582_2201022.jpg

とってもいいお天気で、飛行機が美しい!
成田ではゲート内ブースに入る段階でパスポートチェックがあります。これが前回と違う点かな。チェックしてもらえばあとは搭乗券だけでOK.
ここでもビジネスやファーストクラスと一緒にマルコポーロクラブも搭乗できます。
子供がいたり、荷物を上げなきゃ行けなかったりで座席に座る準備に時間がかかったので早く搭乗できて楽でした。

a0072582_221627.jpg

空澄み切った青空。真ん中にはもう一機の飛行機。
豆粒に写ってるからわからないかなー?

そしていつものキャセイのミール。
▼チャイルドミール
a0072582_2273720.jpg

今更かもしれないけれど、チャイルドミールにはメインも注文できるようです。
パスタやラザニアとか。。。
▼大人のシーフードタイカレー
私のスペシャルミールは今回注文せず。
a0072582_229320.jpg

キャセイであれっと思ったのは、ジャスミンの臭い付きのウエットティッシュが今回香港行きでは配られなかった。あれ結構お気に入りなんです。
もしかしてコスト削減?
今回のチャイルドミールはちょっと・・・の味。アメリカンな味が何でもOKの息子も
「ま〇い!」と言ってほとんどお残し。それに反してタイカレーがおいしかった。
デザートはいつものチョコバーアイス。

いつも楽しみなキャセイのチャイルドキットアメニティ。
今回は息子だけでした。娘にも・・・と言ったら8歳までの年齢制限だから、と断られた。
う~ん、これもコスト削減? アメニティはこの香港行きでしかもらえず、成田行きはだめだった。
やっぱりコスト削減だよねー。
▼シューズケース型バッグ。
a0072582_22305857.jpg

▼「レミーのおいしいレストラン」のキャラクターグッズ。
クレヨン、塗り絵、メモ帳、カードケース、かるた風カードなどなど。キャラクターが違うだけで内容はほぼいつもと一緒。
a0072582_22334664.jpg

もらえるのは嬉しいけれど、見向きもされなくなってしまったアメニティだった。
[PR]
by manggisk | 2008-10-09 22:48 | 香港2008