タグ:香港ディズニーランド ( 4 ) タグの人気記事

香港2008 二日目 香港ディズニーランドのウフフなもの

香港ディズニーランドの特徴はグリーティング場所がしっかりあること。
日本では突然キャラクターが出てきて始まるものね。

▼オーロラ姫(たぶん)
a0072582_22355826.jpg

ノリノリの男子諸君。

▼眉毛のあるミニー。
a0072582_22375269.jpg

これは、可愛い。愛嬌アルね。

▼アイスクリーム♪ a0072582_22421587.jpg

たくさんの種類が並んでいてさすが香港。
胡麻・あずき・があるところがアジアらしい。










▼だけどね、今あるのはミッキーアイスだけ!。表示に偽りあり。
a0072582_224517.jpg

とっても甘いアイス。
ミッキーの形がゆがんでいるのもご愛嬌。











暗くなってからは、園内にお客さんが少なくてどうしたんだろうと思ってたら
ほとんどの人はレストランで食事をしてた。
私達は食べるより遊ぶほうが一生懸命だったので香港ディズニーランドのレストランには
全く足を踏み入れず。
次回は開園と同時に園内に入って明るいうちにまわりたいな。
こんどこそ天気が良い時にね!!
[PR]
by manggisk | 2008-10-26 22:56 | 香港2008

香港2008 二日目 香港ディズニーランド④

雨の日ならではの、お楽しみを見つけました。
▼スティッチ♪
a0072582_2245371.jpg

子供達よく見つけた!えらいぞ。
東京でも雨上がりにお掃除担当のキャストが水でミッキーを書いてくれると言う話ですが
ここにも素敵なキャストがいるようです。

雨も相当激しかったのですが、日本にないアトラクションだけは見なくちゃ、と言うわけで
▼ライオンキングのミュージカル。
a0072582_2284969.jpg

これは、英語メイン、北京語の会話が合間に入るショー。
ストーリーはライオンキングの映画をなぞっているようなので言葉がわからなくてもそこそこわかりました。けれど自分的にはあまりおもしろくなかった。
客ののりも今一だったりしたのも一因かな。
これを見ながら、劇団四季のライオンキングのミュージカルはこんな感じなのかなと思った。

最後は3Dシアターの「ミッキーのフィルハーモニーマジック」。
ここは最高におもしろかった。
180度のスクリーンから繰り出される3D。ストーリーにあわせて座席に繰り出される仕掛けが楽しい。台詞はたいしてないので誰にもよくわかるストーリーだった。
ここなら何度見てもOK。

外は真っ暗。お城はハロウィン仕様の映像が映し出されてなかなか綺麗。
a0072582_22262750.jpg


あとでパンフレットをよく見たら、ハロウィン用の特別イベントがあちこちであったみたい。
ランドを回る前によく英語のイベントパンフレットを見ましょう。
私みたいに適当に回るとちょっと後悔する。
[PR]
by manggisk | 2008-10-26 22:43 | 香港2008

香港2008 二日目 香港ディズニーランド③

a0072582_21405292.jpg


この日は雨。
東京でも滅多に見れない「レイニーパレード」が香港で見れました。
レインコート姿のミッキーやキャラクター達。
レインコートに耳がついているのを今回初めて見つけた。車にはちゃーんと雨マークがついてるのね。

雨は途中で豪雨に変わったんですよ。
傘だけではしのげずに、レインコートを購入。HK$45なり。日本と対して変わらないお値段です。
最初はカメラを持ち出して撮ってたけど、あめが降ってからはギブアップ。
というわけで、載ったものはさわりだけ紹介。

▼ハロウィン仕様のスペースマウンテンゴースト。
a0072582_21451845.jpg

これ、かなり怖いです。変な揺れがガタガタゴトゴト。その上ハイスピードで急カーブ。カーブのときに体が真横になったかと思うほど斜度がついて恐ろしいのなんのって・・・もう。
カーブのときにガタガタするもんだから脱線するかと思いました。ハイ。
二度と乗らなくていい乗り物です。
あ、なぜハロウィン仕様かというと、宇宙空間を走るスペースマウンテンを天空からエイリアンが怖い形相で見ているから。

▼これはプーさんのハニーハント。
a0072582_2156395.jpg

乗り物も違うけど、内容も少しだけ異なっています。
ティがーが出てくるところもそれにあわせて、乗り物が上下にレールを蛇行するので船酔いみたいになった。東京のハニーハントとは弾み方がちがいますので要注意。

▼こちらはホンダが提供。東京は左ハンドル。香港は右ハンドル。
a0072582_2202660.jpg

娘運転で私助手席。娘運転下手すぎ。将来不安。鞭打ちになるかと思った。


▼こちらバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
a0072582_2272591.jpg

中身は全く一緒。

▼これはスタージェットと同じオートピロン。
a0072582_2295667.jpg

高いところが苦手な私。東京のスタージェットよりは高さが低いので大丈夫かな?と思い
乗ってみましたが、これもガタガタ揺れて怖い。
高くて怖いんじゃない。落ちるんじゃないかと不安になるようなガタガタ揺れが怖い。
心のどこかで信用していないらしい。

ごめんね、香港。
[PR]
by manggisk | 2008-10-23 22:23 | 香港2008

香港2008 二日目 香港ディズニーランド①

午後からはディズニーランド。
地下鉄で向かいました。
ホテルからもシャトルバスが出ていた。時間に余裕さえあればバスでもいくのもいいと思う。
地下鉄の車内で流れるニュースを見てると
「台風・・・・黄色信号」という文字。もしかしてこれからの天気はヤバイ?
天気がいいうちに周ってしまわないと。

ここが乗り換え駅の「欣澳」(Sunny Bay)。リゾートラインに乗り換え。
a0072582_20593335.jpg

リゾートラインでディズニー駅はひと駅。
a0072582_2125897.jpg

ブレブレボケボケですが、日本と全く一緒のリゾートライン。
車内でも乗客は記念写真撮ってる人多し。









ディズニーランド駅は開放感あふれるなかなかいい感じの駅。
駅の柱が「ミッキーの魔法使い」の帽子の飾りつけ。可愛すぎる。
a0072582_2121281.jpg

駅の改札を向けるともうそこはディズニーの世界が待ってます。
出て左側にミッキーの噴水がお出迎え。
a0072582_21102339.jpg

入り口はまだまだだけど、このようなアーチを抜けて歩いて行きます。
a0072582_21113463.jpg

▼チケットブースは右側。
誰も並んでないけどクネクネした整列用ロープに沿って歩いていかないとダメだった。
チケットは香港のほうがかわいい♪
a0072582_21125677.jpg

下の道路を見るとマンホールの蓋もミッキー。もしかして隠れミッキーだと思っていいのかな?
a0072582_21141995.jpg


この時期はハロウィーンイベントが東京でもあるんだけど、香港も同じでした。
こういう飾りの旗が気分を盛り上げてくれるけど・・・。
どうみても唐草模様の風呂敷にしか見えない。。。
a0072582_21183411.jpg

ゲートのうえにはサリーが!ハロウィーンは「黒色世界」と言うのね~。
a0072582_21145010.jpg

ジャックももちろんいるよー。
a0072582_21192139.jpg


チケットを持って入園です。入ってからが少々わかりにくい。
このとき結構荷物を持っていたので、コインロッカーを探してうろうろ。
でもどうしても見つからない。と思ってたら、なんとクロークに預ける方式でした。
ゲートを抜けて左側に小さな立て看板があります。窓口に行ってカバンを預けて引換証を
もらいました。カバンの大きさによって値段が変わります。
荷物は9時までに取りにきてね(8時閉園)と言われます。
身軽になったところで、今度は荷物検査。
東京とは順番が全然違うので、とまどってしまった。

だけどようやく園内に入園できました。

東京にもあるけれど、ミッキーの花壇です。
しかーし、顔がなんか違う。
a0072582_21152910.jpg

!! 眉毛があるミッキー。ぎゃははーー!
なんともしまりのない顔です。

大笑いした後、メインストリートへ続くトンネルを抜けて行きました。
[PR]
by manggisk | 2008-10-19 22:25 | 香港2008