人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どーでもいいことですが 今週の週末の過ごし方 >>

舞浜後編 東京ディズニーランド

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_228731.jpg

舞浜ユーラシアを少し寝坊して出発した後、東京ディズニーランドに向かいました。
いつの間にか舞浜駅の前に立体駐車場が出来ていてこれまたびっくり。
出遅れている私たちは立体駐車場に誘導。この側にまだ建築中のスペースがあり、ここはディズニーランド直営ホテルが建つ予定だそう。
平日だというのにすごい人出でした。
うちのように子供連れも多数。

まず一番乗りはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター 
ただ狙い撃ちをするだけなのにこれが当たらないんだ。。。。
相変わらずのとんでもないレベルでした。

その後はホーンテッドマンション、ピノキオ、くまのプーさん、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーーマウンテン、カリブの海賊、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、
スターツアーズ などなどたくさん載れて楽しかったー

今までクリスマスの時期にはキャッスルショーが楽しみで来ていたのだけど、その椅子席を当てる熾烈な抽選争いにいや~な思いをしたこともあり、“こんな思いまでして見に来るものなのか? ディズニーランドは!”と思い去年はパス。(ディズニーの熱狂的なファンて怖いんです)
そして今年は何だか様変わりしていて今年はキャッスルショーはナシ。クリスマスパレードだけでしたが、場所取りも嫌な思いなく普通に見ることが出来て良かった♪♪ 
平日というおかげかもしれませんが。

パレードは最初っからミッキー&ミニー
白い衣装がクリスマスらしさを演出。
舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22927.jpg

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_2293699.jpg

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_2210748.jpg

グーフィーはいつもこういうせり出したイスに乗ってますね。見ているほうがチョットこわい
舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_2211214.jpg

     今回のパレードにスティッチの彼女が出ていて激写(中央のピンク)
     DVDで彼女が出ている映画があるんだそうです。
舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22122514.jpg

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22124827.jpg

     さいごの締めは”サンタさん”なのでした

みんながパレード待ちをしている間にクリスマス限定スイーツのお店にダーッシュッ。
おやつはこれ。ソフトジンジャークッキー。かわいいでしょ。
舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_2217172.jpg


お昼ごはんは、ランドのなかはあまり休んだ気がしないのでイクスピアリまで歩く歩く歩く。
最近はランドの中での食事は少なくなりました。今回外で食べたけど中で食べるのを選ぶとしたら、”ザ・ガゼーボ”ここのスープはおいしい。パンも小麦の味がします。ただねー、寒いんです。外なので(泣)
イクスピアリでは定番の権兵衛のおにぎりをそれぞれ選んで(ここの塩おにぎりすごくおいしい!) うどん パスタ など思い思いに食べて飲んで休んで。

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22195371.jpgこれはシーで買ったポップコーン入れ。クリスマスバージョン。ただしもち手の紐が不良品!マジックテープで固定してあるだけなので何回も子供が落とし、とうとう割れました(泣)









我が家としては珍しく、6時前に退園。遊んだーって気がしたランドでした。







追加の写真。
お菓子ばっかりなのですが。。。。

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22215829.jpg

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22224549.jpg

クリスマスの赤いリボンが印象的なバームクーヘン(ユーハイム製)
舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22233956.jpg

舞浜後編 東京ディズニーランド_a0072582_22235854.jpg

シックな箱の大人向けスイーツの詰め合わせセット(ヨックモック製)

クリスマスのこの時期めったに見れないスイーツに出会えます。
去年は来ていなかったからわからないけれど、おととしは「ブールミッシュ製」のスイーツ詰め合わせがありました。
その前にも「日光金谷ホテル製」のクッキー詰め合わせもお土産として人からもらったことがあります。
ただ今は製造元が記号化されてしまいわかりにくくなってしまい、元に戻してほしいなーと思うのでした。
by manggisk | 2006-12-12 22:35 | 国内旅行
<< どーでもいいことですが 今週の週末の過ごし方 >>