人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 究極のロールケーキ お取り寄せ♪ >>

我が家に仲間入り

長年連れ添った電動ミキサーが天国に召されて早数日。
電動ミキサー無しの生活はどうにも寂しいので、速攻後継ぎを捜した。

今回は、海外ブランド物に心がグラグラ、そして頼んじゃった。
早速使い勝手はどうよ?と使ってみる。
使い勝手を見るんだから、卵白を泡立てたい!
となれば、アレを作るしかない。
ということで、シフォンケーキに決定。

我が家に仲間入り_a0072582_210263.jpg海外ブランド物は重かった~。
それにパワーはあるのだろうけど、モーター音の大きいこと!
先代の電動ハンドミキサーは無名だったけど甲乙つけがたし。
日本製も良かったなぁ~。

海外ブランドってたって、所詮 made in china だしね。
使い込んでいけば、良さがわかるかも・・・。

我が家に仲間入り_a0072582_21125388.jpg
我が家に仲間入り_a0072582_21133889.jpg















今回の電動ミキサーや、昨日アップしたチョコレート関係など、毎日のように黒猫宅急便が我が家に来ている。
顔なじみにもなってしまった感があり、ちと恥ずかしい。
「今日は○○です」
「今日は○○で~す」
日を追うごとに、あきれモードが入ってるような・・・・
毎日毎日運ぶものがあるって、一体どんな家なんだと思われているに違いない。。。

個人的には黒猫より飛脚の方が好き。
だって、飛脚の方がイケメンぞろいなんだもん。
絶対に飛脚は、顔で採用しているに違いない。
仮に違うとしても、我が家に来る飛脚はイケメンでムフフなのだ♪

もひとつ。
飛脚が来たときに、「宅急便が来た」って言ったのを聞かれていて「宅配便です」と訂正されてしまいました。
黒猫は、割合ユルユル感のある人が多いのですが、飛脚はきびきびしていてちょびっとマッチョ系が多いような気がする。でもって、すかさず宅配便ですと突っ込みを入れるプライドあり。
ゴメンヨ。でも知らなかったんだべ。
by manggisk | 2007-02-09 21:27 | 食べ物
<< 究極のロールケーキ お取り寄せ♪ >>