人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港  ツアーのお昼ごはん  香港 レパルスベイ >>

香港 ビクトリアピーク

昼間のビクトリアピークです。
小雨のせいで、モヤッてますがなかなか綺麗に撮れました。
これで夜景もみれればすごく良かったんだけどね。
香港 ビクトリアピーク_a0072582_22434726.jpg

このような、案内図もある。
香港 ビクトリアピーク_a0072582_22442472.jpg

ただ、私たちが連れてかれた場所は、とってもとっても小さな見晴台でした。
たぶんガイドブックに載ってる場所とは違う場所?
もっともっと横に長い香港市内ですが、カメラには収まりきれず・・・・。



このようにチンタラチンタラ香港の話しを書いてますが、定番観光は書いてて多少飽きてきました。
今日は気分転換に香港で買ったDVD鑑賞。
これ片面
香港 ビクトリアピーク_a0072582_2312486.jpg

こっち反対側
香港 ビクトリアピーク_a0072582_23131975.jpg

悪役トニーレオンもいいもんですねぇ~。
久しぶりの金城武もカッコイイ。(ウインターソングは見てないので)
そして、スー・チーのどうでもいい役柄(といっては失礼だけど)も笑わしてくれる。
必要と言えば必要だけど、別にいなくてもいいでしょ、みたいな役と思った。
でも可愛いから許す♪ 可愛い喋り方で雰囲気が明るくなる。

香港 ビクトリアピーク_a0072582_2317438.jpg

事前にネットで、この店が映画に出てくると情報を得ていたので、店の前を通りかかったときは感無量。とりあえずシャッター押してます。
だけど、映画のどこに出てきたのか・・・・わかんなかったわ。

傷城・・・香港HMVで120香港ドル。安い!
by manggisk | 2007-03-24 22:56 | 香港
<< 香港  ツアーのお昼ごはん  香港 レパルスベイ >>