人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港らしい風景 その1 もめてます >>

食べたことある人

今日は昨日とは違い温かい天気でした。
桜は見に行けず、変わりに近所の白い花。
食べたことある人_a0072582_22264975.jpg


そして、近くのショッピングセンターで食べた久々の味。
焼きそばにホワイトソースがかかってます。
オリジナルは焼きそばにミートソースがかかっているものなのですが、これはアレンジ版でホワイトソース。他にカレーソースもあります。
小さい頃はこれが小学校のバザーの一品で必ず買ってました。
(そういえばバザーも、もうないですね)
傍目にはヘンかもしれないけれど、郷土の味です。
食べたことある人_a0072582_22314185.jpg

     食べかけで見苦しいですが・・・。
ホワイトソースは私も初めて。まろやかでおいしかったよ。
これを知ってるアナタ、同郷のかたです。これってここしかない食べ物なんだって!
最近全国版テレビで紹介されててたまげた。私にとっては普通の味なんですが、他県からみると異様に見えるらしい。
by manggisk | 2007-04-01 23:10 | 食べ物
<< 香港らしい風景 その1 もめてます >>