<< 昨日のランチ まだまだ続く香港 お土産 >>

あぁ、ついてない・・・

昨日は朝からついてなかった!

起き抜けのボーっとした頭なので、シャワーを浴びようと栓をひねり浴室内を温めるために5分待ち・・・。
さ~て、暖かくなっただろうから・・・とイキオイよくパジャマを脱ぎ風呂場に飛び込んで・・・
ギャー、水だ! み・ず! 
あわてて裸で飛び出しましたよ。
そこから、また5分仕切りなおし、おかげで目が覚めた。。。。

◆◆◆◆◆◆◆

今の職場に変わって2週間たちました。
今までは一日の長いスパンで自分のノルマをこなせばよかったのですが、今の職場は次から次へと仕事を半日を目安に終わらせるようにしなければ行けないのでまるで戦場のようです。
ずーッと立ちっぱなし。足もむくみっぱなし。
動いてるから暑いんですよね。館内暖房は入ってるし。
ところがお仕事のパートナーとなる人は座りっぱなしなので、今の時期まだ寒いらしい。
特に足元が。
部屋の片隅にヒーターがあるので一応朝はつけてあげる。
ところが1時間もすると温かいを通り越して、暑くなってくるんですよね。

通りすがりにさりげなく消して行くのですが、次通ると点いている。
消す。また点いている。
また消す。
今度ヒーターつけたら、窓を開けてやる~~~(怒)

おかげで乾燥状態の部屋で、私のお肌はいま砂漠になってしまい、困った状態。
乾燥しすぎると肌って痒くなるんですよね。
気づくと肌をポリポリしてる自分がいたりして・・・。

そんな私の救世主となるべく物を本屋で発見。
マスクシートの付録つき女性雑誌。
これがなかなかの優れもので、普段なら手が高くてそうそう買えないようなブランドのマスクがサンプルとして1枚ついてるのだ。
お店なら箱で売ってるのが、雑誌の場合はサンプルなので1枚きり。雑誌によってついているブランドが違うので、好みのブランドを集めるために数冊買って集めて試すこともできる。
お試しでよかったら、お店に行って購入、となるわけで、私のような読者が世の中にたくさんいると出版者も化粧品会社も喜ぶわけです。
過去ではSK-Ⅱのマスクに引かれて雑誌を買ったこともあった。(爆)
今回2冊雑誌を購入。
この週末、お肌パックをして砂漠飢餓状態を普通に戻したい・・・・。
a0072582_20595693.jpg

[PR]
by manggisk | 2007-04-14 21:05 | 日記
<< 昨日のランチ まだまだ続く香港 お土産 >>