人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から休み ケンタッキーのエッグタルト >>

横溝正史シリーズ


今日から衛星第二放送で横溝正史シリーズじゃなくて金田一耕介シリーズが放送された。

小さいときから推理小説や探偵小説が好きで横溝正史も

今回テレビでやるのは石坂浩二の金田一シリーズですが、私がリアルタイムで見たのは古谷一行のほうが多いかもしれない。
いずれにしても、横溝正史のこわーい死体発見シーンを小説で読んでは想像して、一人でトイレに行けなかったりしていた。それが忠実に映像で再現されているため尚更トイレに行けなくなったものです。
映画よりは原作のほうが面白いと思うけれど、原作に忠実な映像というのも非常に怖い。
今日は “悪魔の手鞠歌” でしたけど、明日は獄門島です。
これも原作は閉ざされた島での連続殺人事件で、殺され方が怖い話し。
大人になった今でもトイレに行けなくなってしまうかも・・・。

明日からも毎日夜8時はテレビの前に鎮座になりそう。
by manggisk | 2007-04-30 22:42 | 日記
<< 今日から休み ケンタッキーのエッグタルト >>