人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネットアイドル もちもち >>

パイレーツ・オブ・カリビアンーワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアンーワールド・エンド_a0072582_219447.jpg

昨日の映画の日を利用して、やーっと見てきた。
田舎に住んでいるものだから、映画を見るのも重い腰をよっこらしょっとあげないと見る気がしない。
まして子連れで行かないといけないので、自分が見たいのだけを見れるというわけでもない。
パイレーツオブカリビアンだけは家族全員で楽しめるし、なんてったってスパロウ船長&ジョニー・デップを見たいしーー、、、というわけで行ってきた。

映画館に行って困るのはチケット購入。
長蛇の列は嫌いなので、ネットで席の事前予約ができるところの映画館を選んで、並んでいる列を横目にチケットをスルスルッと購入。
ネット予約は超便利。並ばなくていいし、席も自分で選べるし(限られた席ではあるけれど)、映画が始まる直前に行けばいいし。
ただ割引券とかがネットでは使えないから、そこが不便といえば不便。

あとは子供たちが飽きないようにポップコーンと飲み物買って、万全の体制で映画鑑賞!

と思ったのですが、ワールド・エンドの3時間は長かったぁ~。
最初は面白かったけれど、途中トイレには行きたくなるし、お尻は痛くなるし、、、。
途中で疲れてしまって、そこらへんの床にごろりと寝たくなってしまった。
ストーリー自体が面白くないわけではないけれど、時間が長すぎという印象。
それに、今回はジョニーデップ演じるスパロウ船長の活躍というより、ジェフリーラッシュ演じるバルボッサがやけにいい人。ポイントポイントで印象に残りやけにかっこいいじゃないか。
そんなこと思いつつ、デッドマンチェストのストーリーとのつながりについていけず、映画館を出てからも「なんで、なんで、なんで????」とダンナに質問。
ダンナからは「あんなに映画の中で説明してただろ。何見てんだ!?」呆れられ・・・。
だってねー、飽きてしまった子供をなだめながらだから、ちょっと記憶が飛んでいるのよ。

これはDVDが出てからゆっくり見ることにする。
一応パイレーツオブカリビアンはファンでDVDも持ってるくらいなので、ストーリーのよくわからなかったところは、あとで復習しよー。
ファンの風上にも置けない? そうかもねー。
by manggisk | 2007-07-02 21:23 | 日記
<< ネットアイドル もちもち >>